州統/しゅうと 日本一周中🗾

どうも!初めましてしゅうとです!僕は旅をする事が大好きなので旅の事をブログに書いていきます。

スタート地点New York1日目〜旅の原点

僕達は7/27日に遂に憧れのニューヨークに着きました🗽

ジョン•F•ケネディ空港から横断スタートです。

f:id:cosmos73-303:20170811130530j:image GTA4でお馴染みの場所ですね(笑

空港に着いてまず日本円からドルにエクスチェンジしました。10万円ほど変えたのですが、その時は1ドル(122円)だったので凄く損した気分になりました(笑)

それから泊まろうとしていたユースホステルがブルックリンにある格安ユースホステルです。f:id:cosmos73-303:20170811131020p:image2786円安いと思ってここにしました。とにかくブルックリンまで行こうと思ったのですが、バスや電車はクイーンズやマンハッタン行きしかないのでブルックリン行きはタクシーしかないとの事…これが後から悲劇を生みます😭

マンハッタンまでバスで16ドルだったので、まずマンハッタンに行ってからブルックリンに行こうと考えていた時に急にウーバーのタクシードライバーが僕達に話しかけて来たのです!

そのドライバーはブルックリンまで2人で29ドルで乗せてってやると言ってきました。

これは良くある罠だなと分かってはいたのですが、何回も2人で29ドルだと言っていたし、僕達は断る事ができないままブルックリンに行けるし良いかと思って乗ってしまいました😱

そしてブルックリンまで行く事になりました…

ブルックリンに行く途中の空港郊外は治安が悪いと見た瞬間に分かりました。

そしてブルックリンに入ってからもここら辺は治安悪そうだなぁと思っていたのですがまさかそこにユースホステルがありました。

そして着いたらウーバードライバーは僕達に90ドルを請求してきました。

これはまんまと引っかかってしまったと思いながら請求書をみると普通に合っていたし逆に29ドルで行けるのはおかしかったですね(笑

払うしかなかったので払いました😭

後々考えると良い経験ができて良かったと思います。

そしてこれが本当にユースホステルか!?

というほどのマンションに着きました。

そこは黒人さん達が沢山住んでいる場所で、オーナーさんが居なかったので階段に座っていたおばあちゃんに連絡を取ってもらいました。

しかし、そこのユースホステルは女性専用だったので泊まれませんでした…

仕方なくマンハッタンでユースホステルを探そうと駅まで歩いていって地下鉄に乗りました。

ニューヨークの地下鉄は東京や大阪ほど複雑ではなく簡単でした。

チケットは3ドルで2時間乗り放題なので結構お得です。

最初に行ったのは世界1の金融街ウォールストリートです!

外に出た瞬間感じたのはやべええニューヨークに来てしまったあああと実感しました!!

ニューヨークの独特の空気感など感じました。

あの有名なフェデラルホールです!

それからホステルの予約を取ろうとしたのですが、エラーがおきてネットから取れなくなってしまいました😱

直接行くしかないと思い行っていたのですが、道を間違えてしまい夜も暗くなって途方に暮れていたころキリスト教の日本人男性とアメリカ人男性が話しかけてくれました。

状況を説明したところ、近くのキリスト教の活動場所でご飯を食べさせてくれる事になりました😆 とても美味しかったです!

ノリさんという方で昔高校生の頃にアメリカに飛び出して来た事があり、またヨーロッパをバックパッカーで旅を経験された事があるらしいです!

そして危険な事やアメリカの事を沢山教えて頂きました。

その日はノリさんがNYの外で寝る場所で1番安全な場所を教えて頂きました👍

本当に助かりました!

ここのフェリーターミナルです!

24時間スタテン島に行けるフェリーが出ています。

警備員の方が沢山いて中には変な人もいますがとても安全だと思いました。

2時間に一回ぐらいチェックがあり全員入り口かスタテン島行きのフェリーに乗らなければなりません。

僕達は夜中眠たい中スタテン島行きのフェリーに乗る事にしました。

とにかく夜景が凄い!

マンハッタンの夜景は目がとろけそうになる程美しかったです😆

2時間おきに起きながらここのターミナルで寝る事にしました👍

まだ1日目なのにめちゃくちゃ濃い1日でした👊